nocturne

スポンサーサイト


Paris Collection...

■07.08.08

三人称単数現在 。。
兄です。こんばんは。。


Recommen!(07.08.07)
Berryz工房 起立!礼!着席! [175回目]
日直:嗣永桃子
    徳永千奈美 熊井友理奈
ゲスト:林マヤ


川*^∇^)||<グッドイーブニング!Oh~、ユリ・クマーデース。
        オッ、熊井友理奈サン、ハッピーバースデー、トゥーユー。
        『Berryz工房 起立!レイ!チャクセ~キ!』


『熊井友理奈 スーパーモデルへの道』

桃:はい、くまいちょーはスーパーモデルのような身長と、スタイルを持っています。
  くまいちょー、あの、ちなみに今身長は何センチですか?
熊:身長は、174~5ですね。
(ry
徳:そんな熊井ちゃんに、国際的なスーパーモデルになってほしい。そう思ってる人も多いはずです。
  ということで、今日は何と、特別講師を呼んでいます。
  ファッションモデルの林マヤさんでーす。
林:こんばんうっひ~、マヤマヤです。
全:こんばんうっひ~
林:どーよ?この眼鏡。
徳:いいです。かっこいいです。
熊:すご~い。
林:ど、どういう風にかっこいいかさ、言わないとさぁ、ラジオだからわかんないじゃん。
徳:あの~、ロウソクが、6本立っていて、メガネの上に、
林:はい
桃:で、“Happy Birthday”って筆記体で書いてあってー。
林:はい
熊:はい
林:筆記体w
熊:サングラスですか?
林:はい。可愛いでしょ?ケーキサングラスでございます。
熊:すご~い
林:やっぱお誕生日だって聞いたらさ、このくらいしねーと。
  これは、えっと~、お誕生日の熊井ちゃんにプレゼントで、
熊:あ、ありがとうございます。
林:はい、おめでとうございま~す。はい、ロウソクの火消して。
熊:(フー)
林:消えねーよ。消えねーよ。サングラスだから。
桃:はい、マヤさんは、『マリ・クレール』というファッション誌のフランス版に、
  日本人として初めて登場しました。
林:おめでとうございま~す
他:おめでとうございま~す
林:すっごい、世が世だったら、すごいよもう。もう地上の上の、天空の人だからね。
  今日は降りてきちゃいました~。
他:イェ~イ!
桃:ありがとうございます
徳:そして、パリ・コレクション、いわゆる、パリコレにも出たことがあります。
  なっがぁ~い脚で世界を、股にかける、スーパーモデルです。
林:イェ~イ
徳:はい、今日は何と、えー、世界的にモデルとして必要なことを
  マヤさんにチェックしてもらおうと思います
桃:はい
徳:マヤさん、どんな、ところからチェックしますか?
林:そう~ざますね。やっぱりね、モデルというよりもう、スーパーモデルですからね。
  超ー、やっぱり、超超、超~!セレブなね、感じがね、出ないとダメでございますね。
  例えばあの、雑誌の、ところからね、あの、インタビューなんか来たりするでしょ?
  そういう時は、普通度を見せちゃダメなんですよ。
  いかに一般ピーポル、よりも、上に行ってるかっていう。
  やっぱりこう、セレブな感じの、オーラ、オーラ、オ~ラをかもし出さないと。ねぇ~?
  そういったことでですね、まぁやっぱり、今からわたくしがですね、すっごくまぁ、
  庶民的な質問?をしますので「え、やっぱセレブだべ。セ、セレブだべ。」みたいな答えを
  言ってもらいたいと思いますね。頑張って答えてくだちゃ~い。
桃:はい、わかりました!






桃:じゃぁ、今日の主役、くまいちょーにやってもらいましょう。
熊:はい。
林:は~い。
熊:おぉ~
林:じゃあ行きますよ?
熊:はい
林:熊井友理奈さん、昨日の夕飯は、何ざました?
熊:え~、昨日の夕飯はですね。綺麗な夜景で、えっと、大盛りの、ステーキを、頂きました。
林:お、大盛りのステーキっていうところがもう、丼物ですね。ハッハハハ
熊:ダメです。じゃぁ、じゃぁ、え~っと、フォアグラを、
林:あ~
熊:頂きました~。
林:フォアグラとは何ですの?
熊:あの~、何か‥あのー、美味しいものです。
林:ブーッ!ハッハッハッハッハ! なんだよそれ、ほんとに。
  あ、ステーキのそうそう、あの、ステーキはさ、どんなお肉?
熊:え~っとあの、高級でぇ‥
林:な、何、どこ産の、何々牛なの?
熊:あ~、世界に一つしかない、ステーキなんですの。
林:聞いたことないから。具体的に言わないとねぇ。
熊:あの、
林:焼き加減は?
熊:そう、焼き加減は、中はジューシーで、すごいシェフが、作ってくれるんですの。
林:焼き加減っつってんの。ミディアムとかレアとかあるだろうよー!
熊:そこは、そこは気にしないのですの。
林:あ、そう。ま、素敵でございますね。
  まぁ、なかなかいい感じで、ま、さっきフォアグラが出ましたから、
  やっぱあの、フォアグラといったらやっぱりキャビアなんか添えてですね、
  お茶漬けなんかで頂きましたくらいでどうでしょうかね?
熊:はい
桃:あ~
林:はーい。はいw
桃:はーい!

桃:はい、じゃぁマヤさん、次はどんなことをチェックすればいいですか?
林:そうですね、やっぱりですねー、あの、モデルとなると、国際的なお仕事ですからねー、
  やっぱりあの、海外の言葉?ワード?を、使わないとやっぱりダメだと思うんざますよ~。
  あの、文章になってなくともですね、やっぱりこう、伝える気持ち?
  こう、バディランゲージっつーんですか? そんな感じでこう、表現するのも大事ですから。
  ポージングですねー。表情こっからも出てきますねー。
  皆さんやって欲しいでございますねー、お願いします。
桃:あのぉ、マヤさんはフランス語が出来るんですよね?
林:やぁ~だもう~。当たり前、Of course!Bien sur!
桃:あのー、ちょっと聞きたいんですけど、ちょっと聞かせてもらっていいですか?
林:えぇ~?別料金よ、これ。フランス語しゃべる場合は別料金、わかってる?
  えぇ、税込みで、で、じゃ、ちょっと行ってみますか?
桃:はい
林:じゃ行きますよ。
熊:はい
林:Bonsoir. En chanter. Je m'apelle Maya. Je suis aller a Paris. A bientot!
徳:すごーい!
林:ど~ですかこれ~
桃:え、訳すと何ですか?
林:え?
徳:訳すと、
林:えっと~、「あ、こんばんは~」、「はじめまして」、「私の名前はマヤざんす」、
  「ま、パリなんかちょっと行ってみたいかなぁ」、「まったね~」みたいな感じでございますねー
徳:え~、すごーい!
熊:え~、すごーい。
林:え?みんなフランス語はどうなの?
桃:え、全然です。
熊:いや…
徳:全然。
林:あ、駄目なの?
徳:はい
林:じゃ、ちょっと発音練習とかしてみますかねぇ?
徳:あ、はい!
熊:はい!
林:ほんとの、フランス語はちょっと難しいと思いますから、じゃ、何ちゃってフランス語な感じで
桃:何ちゃって
熊:はい
林:やってみますかね?はい、じゃ行きますよ。
  アザブジュウバ~ン、ハダジュバンナガジュバ~ン。
桃:アザブジュ‥
林:せーの、
ベ:アザブジュウバ~ン、ナントカカントカ、ジュバーン
林:もう一回、はい。
ベ:アザブジュウバ~ン、(ryバ~ン
林:何だこりゃ?じゃ、次行きますかね?
桃:は~い!

桃:まぁまぁ、あの、もぉたちは、フランス語は多分、やっぱ想像はつかないので、
  今学校で習っている、英語でやってみます。
林:おぉ~
熊:はい
桃:じゃ、くまいちょーのチャレンジです。
熊:はい
桃:じゃあ、くまいちょーには、童話の『桃太郎』に、ついて、英語で喋ってもらいます。
林:す~ごいチャレンジだね。
桃:はい。今日誕生日企画なんで。
熊:難しいんですよ。
林:お~
桃:いいですか?くまいちょー。
熊:はい
桃:じゃ、それでは行ってみましょう。イングリッシュ、チャレン~ジ、レッツゴー!
熊:イェイ、え~、ピーチタロウ、イズ、フレンド、え~、ドッグ、バード、エ~…モンキー!
林:お~
熊:モンキー、アイ‥ヒーゴートゥー‥ニガシマ。オニガシマ、レット、レッツオニ‥タイジ!
  勝つ!きびだんご。きびだんご。
林:イングリッシュプリーズ!
熊:ヒーハブ、ヒーハブ、ヒーハブキビダンゴ‥ベリーグッド。デリシャス!
桃:カンカンカンカンカン!
林:カンカンカンカンカ~ン!
  なかなか、わかりやすかったよねぇ?
林:楽しい~
桃:楽しい~
林:very very good!
桃:はい。ということで、スーパーモデル度チェックの授業はこれでおしまいです。
  マヤさん、Berryz工房のスーパーモデルくまいちょーは、今のところ、
  モデル度何パーセントですか?
林:そうですね~‥
熊:はい
桃:はい
林:94%でどうでしょうか?
熊:高~い!
徳:高ーい!
桃:高~い!
林:すごい~!
熊:すごいですね。
林:ちょっと言い過ぎちゃったかなぁ?言い過ぎちゃったかな?ハッハハハ。いいですよ。
熊:ありがとうございます
林:す~ごく素晴らしいですよ。ね、やっぱりあれですよ、あの、新しいモデル感がすごくあるので
  ね、顔もキュートだし、やっぱすごいダイナミックな動きなので、あの、これからのですね、
  モデル界をですね、もう、変えてってほしいんです。
熊:はい
林:あなたなしでは生きてゆけない!
熊:おぉ~!
桃:お~!
林:もう、あなたのその、楽しいキャラをですね、もう、世界に羽ばたけ、
  ウィーキングしてって下さい。よろぴき!
熊:はい
桃:はい、じゃいい感じのところで、え、マヤさんお知らせお願いします。
林:すっごいあんたクールよねぇ。
桃:いやいやいやいや‥
林:つながりっていうのはないのか、つながりっていうのはw
桃:すいませんw
林:はい
桃:はい
林:えぇ、あ、お知らせ?
桃:はい
林:えっと~、マヤマヤはですね。あの~、雑誌で、連載が始まるんですよ。
  えっとね、日本ヴォーグ社から出ている、『毛糸だま』の秋号なんですけど、
  あの、ニットの、可愛い本なんですね。
  で、その中で、えっと、“マヤマヤのぬくもり工房”って感じで、
  マヤマヤがオシャレに関するエッセイを書いて、で、マヤマヤがデザインした、あの、ニットが出ます
  えぇ。そんな、連載が始まるので、8月25日発売、さ、皆さんタイトルを、せーの、
べ:‥‥。
林:覚えてねーの!
徳:毛糸だま!
林:え~?
徳:毛糸だま!
桃:違う違う、違う違う違う違う、ぬくもり工房!
林:あ~!じゃぁ一緒に、せーの!
徳:‥ん
熊:え?
桃:んっ‥
徳:ん‥
林:『毛糸だま』の、“マヤマヤのぬくもり工房”。せーの!
ベ:『毛糸だま』の、“マヤマヤのぬくもり工房”。
林:あ、トレビア~ン。
ベ:イェ~イ
林:イェーイ
桃:はーい、今日はモデルの林マヤさんを特別講師に迎えて、
  くまいちょーのスーパーモデル度チェックをやりました。マヤさん、ありがとうございました~。
林:メルシーボクー。頑張ってね~。
熊:はい、ありが‥
桃:はーい、ありがとうございました~。
徳:ありがとうございました~
熊:ありがとうございます。
林:ありがとうございました。
桃:はい
熊:はい。えっと、それでは、ここで一曲聴いてください。えっと現在好評発売中です。
  えっとBerryz工房、4枚目のアルバム、『4th 愛のなんちゃら指数』から、『サヨナラ 激しき恋』





・ももたろ

川*^∇^)||<ヒーハブ、ヒーハブ、ヒーハブキビダンゴ

“have”て‥。
エセ外人風はお得意な熊井ちゃんだけど‥英語はダメダメなのね‥。


・げすと

なんで林マヤなんかと思ったら‥事務所のセンパイだったんだね。。

ちゅ~か。。
このおばちゃまがピーター・リンドバーグに見出されていたとは。。ビックリだわ。。

熊井ちゃんのことも撮ってくんないかなぁ。。
ね?。。熊井ちゃん。。。





<8月7日の放課後・・・>
熊井ちゃんのバースデースッペシャル♪
特別講師にモデルの林マヤさんを
お呼びしましたー。
熊井ちゃんといえば、モデルのような
身長とたたずまいが光ってます。
・・・というコトで、
「世界的なスーパーモデルになってほC!」
という願いをこめ、
海外で活躍してきたマヤマヤに
授業をしてもらったのでしたー。
チェックしたのは
「セレブな雰囲気の受け答えができるか」
「海外の人に気持ちを伝えられるか」
という2ポイント。
熊井ワールド全開な受け答えで
マヤマヤから「モデル度94%」の評価を
いただきましたぁ~っ!!

独特な発想や表現で何がとびでるかわからない
★☆★熊井ちゃんワールド★☆★
今後も楽しみにしててくだチャイna!

<Berryzプチ情報>
☆特別講師の林マヤさん
 通称「マヤマヤ」から
 サプライズプレゼントの
 サングラスをもらった熊井ちゃん。
 収録が終わった後、
 「ホントにもらっていいんですか!?」
 と、喜んでました♪

★今回の選曲は、主役の熊井ちゃんでした!
 
☆「熊井ちゃん、来年15歳だね!」
 という話をしていたら、
 桃子ちゃんはいつのまにか
 「今年15歳になった!」
 と思いこんでしまい、
 「くまいちょー、今、桃と同い年じゃん!」
 と言ってました。
 熊井ちゃんから、即
 「私がしてたのは、来年の話だよ!」
 というツッコミが入ったのでした。

★「嗣永憲法」に追加です。
 
 嗣永憲法 73条

 ~バースデーソングを歌う時は、
  「Dear」の後、なんて呼ぶかを
  あらかじめ決めておく~

 苗字を言うのか、名前を言うのか、
 あだなを言うのか、ちゃん付けなのか
 付けないのか・・・
 バラバラにならないように
 なんて呼ぶかを決めておこう!

 ・・・というのが73条です。
 なぜ「73」条なのか・・・
 この憲法を決めた時、
 7月3日生まれの茉麻ちゃんが
 桃子ちゃんの横にいたから、、、
 だと思います。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://risako.blog2.fc2.com/tb.php/979-9e16bbed

世界一有名なRAY-BAN(レイバン)が衝撃の6

イメージどおりの商品が届いて大満足です。太陽の日差しがまぶしいこの時期にとても重宝してます。商品も予想より早く届いたのでこの点でも満足ですね。実用品・普段使い  これはお得な商品ですね☆彡かかせないアイテム!デザインもいいし、しかもSELEでお安い(

  • 2007/08/18(土) 14:38:41 |
  • 眼鏡・サングラスがすごくよかった

